エクササイズで胸を大きくしよう!

女性らしいボディパーツといえばバストです。形の整った豊かなバストは異性にとっても、同性にとっても魅力的なものです。
しかし誰もが理想どおりの胸を持っているわけではありません。胸を盛り、理想の谷間を作ってくれるようなブラジャーはどのメーカーからも発売されています。それはそれだけ、自分のバストにコンプレックスを持ち、「胸大きくなればいいなあ」という女性が多いという証拠でもあります。

確かに胸の大きさは遺伝の要素も大きいです。しかしそれだけで決まるものでもありません。努力をすれば自分でも満足できるようなバストを手に入れることは可能です。
ひとくちに胸大きくといっても有効な方法はいろいろあります。そのなかで一番お金がかからないのはエクササイズをすることです。
エクササイズといってもジムに通う必要はありません。自宅でできます。
それは腕立て伏せです。腕立て伏せは腕だけを使う運動ではありません。実は大胸筋といって胸を支える筋肉を鍛えることができます。ですからバストアップだけでなく、将来胸が垂れるのも予防することもできます。
筋力がなく、普通の腕立て伏せができない方はひざをついたり、壁を使ったりすることによって負荷を下げることができます。

胸を大きくするには?